ライザップ(RIZAP)の料金表を調べてみた!

ライザップ

ライザップの料金表を調べてみました。

ライザップはあまり知られていませんが、コース(プログラム)が豊富にあります。

そのため、料金形態も結構色々あります。

ライザップの料金は高いというイメージがあると思いますが、コースによっては比較的割安で利用することも可能になります。

そんなライザップの料金表ですが、こちらの公式サイトで確認できます。

まずはライザップの料金ってどんな感じなのかな?ということを知ってから通うかどうか検討するのがおすすめです。

ライザップの料金表はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク

ライザップの料金表

ライザップの料金表は、正確には料金表というよりコース(プログラム)表になります。

通ったことがない人はライザップは単一のコースのみでみんな同じことをやっているように感じると思いますが、実際はプログラムが分かれます。

主なライザップのプログラムはこちらです。

 

・シェイプアッププログラム

・シェイプアッププログラムプラス

・ペアシェイプアッププログラム

・ペアシェイプアッププログラムプラス

・美脚プログラム

・マッスルゲインプログラム

 

また、女性向けのプログラムが独立してライザップウーマン(RIZAP WOMAN)がオープンしました。

RIZAPWOMANは女性向けのライザップで、トレーナーも女性です。

RIZAPWOMANの詳細はこちらからご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライザップのシェイプアッププログラムの料金表

ライザップのメインプログラムとなるのが、このシェイプアッププログラムです。

いわゆる普通のライザップと思って頂ければ大丈夫です。

シェイプアッププログラムの料金表はこちらです。

ライザップシェイプアッププログラム料金表

回数にもよって料金は異なります(当然ですが)

おすすめとなっているのが24回コースですが、16回の方が多いと思います。

ライザップに通おうとする時に最も基本となるコースが、このシェイプアッププログラムコースです。

週2回×2か月でトータル16回になります。

これがメインの通い方になり、3か月の場合は24回、4か月の場合は32回になります。

リバウンド保険も新たに付けることができるようになっています。

ライザップのシェイプアッププログラムプラスの料金表

ライザップの基本コースであるシェイプアッププログラムの上位プログラムとなるのが、このシェイプアッププログラムプラスです。

通常のシェイプアッププログラムは1回のトレーニング時間が50分になっていますが、プラスになると80分になります。

ライザップのシェイプアッププログラムプラス料金表

公式サイトで紹介されているのは、忙しい方向けのコースです。

1回のトレーニング時間を増やして、通う回数を少なくするというためのプログラムです。

ライザップに通いたいけど、料金以上に時間の方がネックになるという人にはこのシェイプアッププログラムプラスの方が適していると思います。

ライザップのペアシェイプアッププログラムの料金表

ライザップのプログラムで意外と知られていないのが、ペアプログラムです。

その名の通りペアで受けるライザップです。

通常のライザップはマンツーマン指導ですが、このペアシェイプアッププログラムはペアで受けます。

その為、一人当たりの料金を安く済ませることができます。

ライザップのペアシェイプアッププログラム料金表

ペアシェイプアッププログラムの特徴として、ライザップの公式サイトでは「一人で不安よりもライバルがいることでモチベーションアップに繋がる」と書いてあります。

そういった効果もあると思いますが、一番はやはり1人当たりの料金が安くなるということです。

割り勘でライザップを受けるというイメージでいいと思います。

当然ですが、マンツーマン指導よりもペアレッスンの方が1人にかけられる時間は減ります。効果が半減とまではいきませんが、マンツーマンレッスンよりは効果が下がると思った方がいいと思います。

ただしこれは運動指導の話で、食事指導での効果は変わらないと思います。

最近のダイエットの傾向としては、運動よりも食事に重きを置くことが多いです。

そう考えれば、ペアシェイプアッププログラムは有効なコースかもしれませんね!

ライザップのペアシェイプアッププログラムプラスの料金表

ライザップのコースにペアで受けるコースがあることが分かったところで、こちらのコースにもプラスがあります。つまり通常の50分コースではなく80分コースです。

ペアレッスンのデメリットである一人当たりにかけらる時間が減るというのをカバーするので、かなり合理的なコースに見えます。

ただ、よくよく料金表を比較してみると実は一人で受けるシェイプアッププログラムの50分コースよりも高いことが分かります。

ライザップのペアシェイプアッププログラムプラスの料金表

これをどう考えるかですが、個人的にはペアで80分やるよりは個人で50分の方がコスパが高いと思います。

ペアのメリットの料金が安くなるが消えてしまいますので、ペアシェイプアッププログラムプラスは「1人では不安だけど友達と一緒なら出来そう!でもペアでかけれる時間が短くなるから長くしよう!」という人が選ぶコースです。

ライザップの美脚プログラムの料金表

ライザップのさらに意外なコースですが、美脚プログラムというものがあります。

ライザップ=ダイエットという強烈なイメージがあると思いますが、ライザップでは美脚プログラムもあります。

美脚づくりには、一人一人の脚の状態に合わせたプログラムが必要です。

ただダイエットをして体重を減らすだけでは、美脚にはなれません。

美脚プログラムは50分コースのみ、1人で受けるコースのみです。

ライザップの美脚プログラム料金表

ライザップのマッスルゲインプログラムの料金表

ライザップの意外なコースで、マッスルゲインプログラムというのもあります。

マッスルゲインプログラムは、簡単に言えばマッチョコースです。

普通のシェイプアッププログラムでもマッチョ化すると思いますが、シェイプアッププログラムはどちらかと言うとダイエットが目的です。

CMではビフォーアフターを目立たせるためにマッチョ化していますが、実際はああなるのが目的ではないのでダイエットができれば成功です。

しかし、マッチョになりたい男性は多く、ボディビルの大会も多くあります。

そんなマッチョ・ボディビル系のトレーニングにはマッスルゲインプログラムがおすすめです。

ライザップのマッスルゲインプログラム料金表

マッスルゲインプログラムも、50分コースのみ、1人で受けるコースのみです。

ライザップの料金まとめ

ライザップの料金は意外とコースが多く、料金の幅も広いです。

また、ライザップの料金は費用分割での支払いも可能です。

ライザップの費用分割方法はこちら。

分割方法によって総額も変わりますので、ライザップの料金と一口に言っても違いはあります。

ライザップの最もスタンダードなコースがシェイプアッププログラムですので、これがライザップの基本コースと思っていいでしょう。

ペアシェイプアッププログラムやプラスプログラムなど、自分の目的と予算にあったプログラムを選択してください。

以上、ライザップの料金表でした!

 

ライザップの無料カウンセリング申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライザップの料金情報まとめはこちら

ライザップの料金情報まとめ|ライザップの料金は高いのか?
ライザップの料金情報を調べました。 ライザップはダイエットをしたい人なら誰でも一度は検討すると思います。 しかし、大きなネックになるのが費用面です。 一括で支払うと30万円くらいになりますので、なかなか難しい料金で...
ライザップ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
パーソナルトレーニングマニア

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジム運営、パーソナルトレーニング巡りなどをしてマニア化。
ブログでパーソナルトレーニングや健康に関する情報を執筆しています。
Twitterやってます!

パーソナルトレーニングマニアをフォローする
パーソナルトレーニングマニアをフォローする
スポンサーリンク
パーソナルトレーニングマニア

コメント