ライザップのリバウンド理由は何?ライザップでリバウンドする原因

ライザップ

ライザップでリバウンドをする理由は何なのか?

ライザップでは多くの人がダイエットに成功している反面、リバウンドをしている人も少なからずいます。

果たして、ライザップでリバウンドをする理由は何なのか?

そしてライザップでリバウンドをしないためにはどうすればいいのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

ライザップのリバウンド理由とは?

ライザップのリバウンド理由は何なのでしょうか?

ライザップ中は厳しい食事制限やトレーニングに励んでダイエットに成功する人が多いです。

そのトレーニングや食事制限が終わった後に、リバウンドをしてしまう可能性もあります。

そのリバウンド理由を調べてみても、明確な答えはありませんでした。

ただ、リバウンド理由の予想はできます。

これはライザップのダイエットに限ったことではありませんが、リバウンド理由にはパターンがあります。

 

簡単にリバウンド理由を考えれば、こちらになります。

 

・ライザップ中よりも食べる量が増える(カロリーオーバー)

・ライザップ中よりもトレーニング量が減る(消費カロリー減少、基礎代謝量減少)

 

この2つになりますが、それに至る理由も大体検討が付きます。

・ダイエットに成功して安心してしまった

・ライザップに通う期間が終わって安心してしまった

・ずっと我慢していたのでご褒美でたくさん食べてしまった

・旅行に行って食べたのをきっかけに食べ過ぎた

・仕事が忙しくなって食べるようになった

 

一言で言えば、「元に戻った」です。

リバウンドの理由は、食事や運動がもとに戻ることで起こります。

ライザップに通っている間にどれだけがんばっても、その後食事や運動が元に戻れば、当然体重も体型も元通りに近づいていきます。

これは、ライザップのせいではなく身体の仕組み上どうしようもありません。

「ご褒美」「忙しいから」などの理由でもとに戻ってしまうことが、リバウンドの理由です。

 

ライザップでリバウンドしない方法とは?

ライザップでリバウンドする理由が「元に戻る」なので、ライザップでリバウンドしない方法は「元に戻らない」です。

食生活や運動習慣がライザップに通っているままになれば、体重も体型も維持できます。

ただし、そうは言ってもライザップ中の食事制限やトレーニング量は相当ハードです。

それを一生続けろというのも困難ですので、少なくとも体型を戻さない程度に食事や運動に気を付ける必要があります。

 

ライザップ後にリバウンドためには、こんなことに気を付ければリバウンドを防ぐことができます。

 

・ライザップ中に知った食事のポイントを実践する

・ライザップでやったトレーニングを頻度を落としても継続する

・ご褒美は続けない

 

ライザップ中に指導された食事で、何を食べると太ってしまうのかなどの知識が付きます。それを元に食事を選べば、摂取カロリーを抑えたり栄養不足にならないようにしたりと自分でも食生活をコントロール出来るようになります。

特に、糖質の摂り過ぎに注意できれば急激なリバウンドを防ぐことができます。

また、ライザップに通い終わってから全く運動をしなければ当然太ります。

ライザップ中ほどでなくても、運動を継続することで消費カロリーも増えますし基礎代謝量も維持できます。

そして、リバウンドの始まりは「ご褒美」です。

ご褒美はあってもいいですが、毎日ご褒美になれば当然太ります。

ご褒美で食べ過ぎても、その分後日の食事で調整できればそこまで問題ありません。

しかし、1回食べたらその後も食べ続けてしまうのがリバウンドの始まります。

リバウンドを防ぐためにも、たまに飲み会などで食べる量が増えても他の日は摂取カロリーを抑えてダイエット食を心がければそこまでリバウンドすることはありません。

 

ライザップのリバウンド保証とは?

ライザップに通う人の中には、リバウンドを恐れて二の足を踏んでいる人も多いようです。この記事を読んでいる人もライザップに通うかどうかを”リバウンド”で悩んでいるかもしれませんね。

そんなこともあってか、ライザップではリバウンド保証というサービスが始まりました。

これは、ライザップに通う期間が終わった後も定期的に通ってリバウンドを防ぐコースです。

週2回通っていたのをいきなり辞めるのではなく、月1回・2回などその後もトレーニングや食事指導に行くいわばアフターフォローです。

このライザップのリバウンド保証のいいところは、ダイエットに成功した成果を知っている人のところに行くところです。

やはり、人間一人でダイエットを成功させるのは難しいですが、パートナーがいれば成功確率が上がります。

せっかく痩せたのにリバウンドをしてしまった姿を、一緒にダイエットを成功させたトレーナーに見せる訳にはいかないですよね?

そんな心理が働くので、ライザップのリバウンド保証の効果は高いと思います。

ライザップに通おうか悩んでいるけどリバウンドが心配という方には、このリバウンド

保証がおすすめです!

 

ライザップ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
パーソナルトレーニングマニア

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジム運営、パーソナルトレーニング巡りなどをしてマニア化。
ブログでパーソナルトレーニングや健康に関する情報を執筆しています。
Twitterやってます!

パーソナルトレーニングマニアをフォローする
パーソナルトレーニングマニアをフォローする
スポンサーリンク
パーソナルトレーニングマニア

コメント