ライザップの口コミ・リバウンド編|ライザップはリバウンドする?

ライザップ

ライザップの口コミを調べると、リバウンドに関するものが結構あります。

それだけライザップに通おうかと考えるときにリバウンドは重要な問題のようですね。

それも当然で、せっかくライザップに通ってダイエットに成功しても、リバウンドをしてしまったら元も子もないですよね?

 

そんなライザップの口コミでリバウンドに関するものを調べてみました。

 

スポンサーリンク

ライザップの口コミでリバウンドはどうなの?

ライザップの口コミを調べると、本当にピンキリです。

それだけライザップに通っている人、興味や関心がある人が多いということですね。

テレビCMもかなり流していますので、とにかくライザップは露出があります。

そうすると、どうしても一定数悪い口コミもでてきます。

特にあのCMが劇的に変わり過ぎているので、「中年太りのおじさんがマッチョになる!」「ぶよぶよがモデル体型になる!」といったハードルが上がり過ぎるのもあると思います。

このハードルの高さが、悪い口コミを生んでいると思います。

確かにライザップの口コミを調べると、「リバウンドした」という口コミもあります。

では実際にライザップのリバウンド率はどれくらいか調べると、ライザップのリバウンド率は7%と公式に発表されています。

他のダイエットのリバウンド率を調べると、正式なものはありませんが90%以上とするものもあります。

そもそもダイエットをしている人が何人いるかも分かりませんので、正確なリバウンド率は出せないですよね。

ただ、リバウンド率が異常に高いのは明らかです。

これだけ毎年ダイエットに関する新サービスやジム、ダイエット商品が出てもダイエットをする人の人数が減ることはありません。

これは、ダイエットに成功している人が少ない、リバウンドしている人が多いという確かな証拠だと思います。

そう考えれば、ダイエットのリバウンド率は確かに90%でも納得です。

むしろ90%なら低いようにも感じます。

毎年10%もダイエットをする人が減っていけば、さすがにダイエット市場も下火になるでしょう。

それが見受けられないので、相当なリバウンド率の高さが予想できます。

そう考えれば、ライザップのリバウンド率は相当低いです。

ただ、一定数リバウンドする人もいるのは確かなようです。

「高いお金を払ったのにリバウンドした!」という口コミで文句を言いたい人の気持ちもわからなくはないですが、リバウンドに関してはある程度自己責任の面があると思います。

ライザップでリバウンドをする人はどんな人?

ライザップでリバウンドをするのはどんな人なのか?

それは簡単に言えば、ライザップに通った後に元に戻る人です。

もっと言えば、リバウンドの仕組みを理解していない人です。

「ライザップにお金を払ったしがんばったからリバウンドはしない」というのは、自分の努力にだけ目を向けていて身体の仕組みのことは何も考えていません。

「頑張ったんだからリバウンドしない」ということはありません。

先ほどもあったように、元の食生活や元の運動量に戻れば元の体重に戻ります。

これはリバウンドの真理です。

ライザップに通っている時ほどでなくても、食事や運動を継続するのがライザップに通ってリバウンドしない人。

ライザップに通ったからもう頑張らなくていいと考える人はリバウンドする人。

そう思ってもらえば間違いないと思います。

「頑張ったのにリバウンドした」という人は、きっと悪い口コミを言いたくなるでしょう。

ライザップに通うなら、このリバウンドのメカニズムを理解したうえで通うことをおすすめします。

 

ライザップのリバウンド保証

ライザップ後も食事や運動をがんばらないといけないと言っても、全て自分でやる必要はありません。

ライザップには、リバウンド保障の制度もあります。

簡単に言えば、ライザップ後のアフターフォローです。

リバウンドに不安がある人は、このリバウンド保証を使うといいでしょう。

ライザップのリバウンド保障は、RIZAP公式サイトから確認してみてください!

ライザップ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
パーソナルトレーニングマニア

パーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジム運営、パーソナルトレーニング巡りなどをしてマニア化。
ブログでパーソナルトレーニングや健康に関する情報を執筆しています。
Twitterやってます!

パーソナルトレーニングマニアをフォローする
パーソナルトレーニングマニアをフォローする
スポンサーリンク
パーソナルトレーニングマニア

コメント