ライザップの無料カウンセリングとは?本当に勧誘されない?

ライザップ

ライザップの無料カウンセリングについて調べました。

ライザップでは通う前に一度無料カウンセリングを受けられます。

ライザップに通う上での不安を相談したり、ライザップの施設を見学したり、ライザップの料金の支払方法を相談したりと色々な使い方ができます。

無料ですし「とりあえず無料カウンセリングだけ」という感じで利用できるなら利用したいという人は多いと思います。

しかし、その無料カウンセリングで心配になるのが「勧誘」ではないでしょうか?

「結局無料カウンセリングと言っても強引な勧誘があるから無料なんじゃないの?」と言った不安を持ってなかなかライザップの無料カウンセリングに踏み出せないという方もいるのではないでしょうか?

そんなライザップの無料カウンセリングについて調べてみました。

 

ライザップの無料カウンセリングとは?

そもそもライザップの無料カウンセリングとはどんなものなのでしょうか?

ライザップの無料カウンセリングはこのように説明されています。

 

・完全無料でカウンセラーが最適なプランの立案

・体組成計で無料で今のあなたの身体を分析

・追加料金、カウンセリング料金一切不要(とりあえず話を聞くだけでもOK)

 

まずはライザップの無料カウンセリングでは、カウンセラーがいます。

このカウンセラーに色々と話を聞くことになります。

現状のダイエットでの悩みや過去に失敗したダイエット、そして現在の体重や目標体重から最適なプランをカウンセラーが提示してくれます。

「ライザップで食事制限して筋トレしてダイエット!」くらいのイメージしかない状態よりも、カウンセラーに直接具体的なプランを聞く方がよりライザップでのダイエットをイメージしやすいと思います。

そして、ただ話を聞くだけではなく体組成計での測定もしてくれます。

この体組成計は、今では家庭にあることも珍しくないですが、精度はまちまちです。

ライザップで実際に使う体組成計で測定してもらうと、意外な結果が出るかもしれません。

そして、ライザップの無料カウンセリングは追加料金もなく本当に無料でカウンセリングを受けられます。

ただ無料カウンセリングで話を聞いて終わりでも問題ありません。

そこで心配になるのが、無料カウンセリングでの勧誘です。

ライザップの無料カウンセリングで強引な勧誘はない?

「ライザップでは無料カウンセリング時に強引な勧誘を行うことは一切ございません」と公式サイトに明記されています。

無料カウンセリングの口コミを調べても強引な勧誘を受けたという口コミはあまりみられません。

どこが強引なのかは人それぞれ感じ方が違うので、強引に勧誘されたと感じる人はいるかもしれませんが、契約しないと帰らせてくれないような強引な勧誘はありません。

それにこれだけ大きな会社になっているライザップで、公式サイトに強引な勧誘はないと明記しておきながら実際は強引な勧誘ばかりとなれば問題になります。

それこそ、会社の信頼がガタ落ちするくらいの問題に発展しかねないです。

そこまでのリスクを負って強引に勧誘をしても、今度は全額返金の対象になる可能性が高いのでライザップとしては強引に勧誘するメリットよりもデメリットの方がはるかに大きいと思います。

そういったことを考えても、ライザップの無料カウンセリングは勧誘を気にせず安心して行っていいカウンセリングと言えるでしょう!

 

ライザップの無料カウンセリングで分割支払いの相談も可能

ライザップの無料カウンセリングでは、ダイエット方法のカウンセリングだけでなく分割支払いの相談も可能です。

ライザップの利用者の半分くらいは一括支払いではなく分割支払いで通っていると言われています。

この分割支払いは、頭金の金額や支払い回数などかなり幅広く設定が可能で自由度が高いです。

月額を最少で1万円くらいにすることも可能ですが、そうすると支払総額がかなり高くなってしまいます。その辺りの料金の支払い方法、分割と頭金のバランスなども相談できます。

何しろライザップ利用者の半分が分割支払いですので、非常に多い相談です。

気にせず相談できる内容ですので、料金支払いに不安がある方は無料カウンセリングで相談してみましょう!

無料カウンセリング受付中/ライザップ

コメント