ライザップの返金保証とは?30日間の全額返金保証の詳細情報

ライザップ

ライザップのシステムの売りの1つに「30日間の全額返金保証」というものがあります。

ライザップが一気に有名になった頃には、この返金保証に関して行政の指導が入っ他こともありました。

しかし、現在ではそこがクリアになり、”全額返金保証”という表記になっています。

金額が金額だけに「本当に返金されるのか?」という不安がある方もいると思います。

30日間の全額返金保証といっても、通販で箱を開けてすぐに返品するのとは訳が違います。

何しろ、すでに何回もトレーニングやカウンセリングを受けた後の返金になります。

そんなライザップの返金保証について調べました。

 

ライザップの返金保証とは?

ライザップでは30日間の全額返金保証というサービスがあります。

しかし、中には「返金制度の条件が厳しく適用されない人が多い」といった噂や口コミもあります。

果たして本当に返金されるのか?

これはライザップの公式サイトでも明記されています。

 

Q.返金ルールが厳しいという評判を耳にしたが本当?
A.ライザップではコース料金について、プログラム開始後30日以内であればいかなる理由であっても返金を承っております。また、ライザップでは全額返金保証に際し特別な条件を一切設けておりません。なぜなら、ライザップは単にボディメイクするためだけの場所ではなく、お客様がボディメイクを通じて手に入れたい目標へ導くことが私たちの使命であると考えているからです。なので、入会後30日間プログラムを受けていただき、納得できない場合には、コース料金のほか、入会金も含め、料金の全額を返金させていただきます。詳しくは初回のカウンセリング時に、より詳細な会則をご説明させていただきます。

ライザップ公式サイトより

つまり、現在ではライザップの返金保証に関して適用条件は「30日以内」という条件だけです。

「30日位以内に何kg以上痩せなかったら返金」などの条件はありません。

いかなる理由でも返金対象と言っていますので、「だるくなったから辞める」でも返金可能ということです(そんな人はそもそもライザップに通わないでしょうが…)

かつてはこの返金保証の適用条件が厳しく、実際に返金される人が少ないということがあったようですが、現在ではこのように返金されやすいルールになっています。

 

ライザップの返金保証に関する詳細は無料カウンセリングで!

先ほどのライザップ公式サイトの引用にもありましたが、返金保証に関するルールの詳細はライザップの無料カウンセリングで聞くことができます。

「返金保証に不安がある」という方は、一度ライザップの無料カウンセリングで詳細を確認することをおすすめします。

ライザップの無料カウンセリングでは、無理な勧誘は一切しないと明記されていますので安心して話を聞くだけでも行けます。

無料カウンセリングでは他にも、カウンセラーによるダイエットプランの立案、体組成計での測定、分割支払いの相談などが可能です。

ライザップに通おうかどうか迷っている、検討しているという人には情報収集をがんばるだけではなく一度無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

無料カウンセリング受付中/ライザップ

結局、その方が早く情報収集できますので!

以上、ライザップの返金保証について調べた結果でした。

コメント