自宅ライザップの効果とは?ライザップスタイルについて調べた結果

ライザップスタイルプログラム

自宅でできるライザップとして、ライザップではRIZAPSTYLEPROGRAM(ライザップスタイルプログラム)というものを販売しています。

このライザップスタイルプログラムは、ライザップで出来る食事改善や運動などを自分で出来るためのセットです。

トレーニング用のDVDやトレーニングツール、食事ガイドブックやプロテインなどが含まれています。

そんなライザップスタイルプログラムの効果について調べてみました!

 

自宅ライザップの効果とは?

自宅でできるライザップ、ライザップスタイルプログラムはなかなかライザップには通えないという人に向けたサービスです。

料金的にも距離的にもライザップには通えないという人も多いと思います。

そんなライザップスタイルプログラムの効果はどうなのでしょうか?

もちろんですが、実際にライザップに通うよりはライザップスタイルプログラムの方が効果は低いです。

担当トレーナーがマンツーマン指導するライザップよりは、DVDなどをみて自分で取り組むライザップスタイルプログラムではさすがに同じ効果は難しいです。

これは料金も下がるので致し方がないところです。

では実際にどのような効果が期待できるのか?

ライザップスタイルプログラムの効果で紹介されているのは、1ヶ月で3kg~7kgくらいのダイエット効果です。

ライザップに通った人の効果は2か月で10kgの人が多いですので、実際にライザップにn通うよりもやや落ちると言ったところでしょうか。

ただ、1ヶ月で3kgくらい痩せられれば、自宅でやるダイエットの効果としては十分だと思います。

自宅ライザップで効果を出す最大のポイントは「挫折」です。

実際にライザップに通わなくても、ライザップスタイルプログラムで知識やノウハウは得ることができます。

必要なプロテインやトレーニングツールもあります。

ウェイトトレーニングが出来ないというデメリットがありますが、ダイエットではウェイトトレーニングではなくても効果は得られます。

しかし、肝心な効果を出すポイントはとにかく挫折しないことです。

ライザップに通えば担当トレーナーが付いて一緒にダイエットをします。

この1人ではやらないというのがダイエットを成功させる大きなポイントです。

ライザップでは挫折しないように、メンタルサポートもあります。

ここがライザップスタイルプログラムの一番の心配なポイントです。

つまり、自宅ライザップの効果を出すポイントは、いかに自力で努力できるかということです。

 

自宅でライザップの効果を出すために

ライザップのように担当トレーナーの直接の指導がないのがデメリットのライザップスタイルプログラムですが、それを補うサービスがあります。

それが、専属のカウンセラーによる電話サポートです。

トレーニングの進捗状況や食事の状況、ダイエットを進める上での悩みや困っていることなどを専属カウンセラーに相談できます。

直接トレーナーに相談できる訳ではありませんが、ライザップスタイルプログラムの欠点を補うサポートと言えます。

自宅ライザップの効果は、このような電話サポートを上手く使って挫折しないような工夫をすることが大切です。

 

ライザップスタイルプログラムの内容

ライザップスタイルプログラムは、自宅でライザップをするセット商品です。

そのライザップスタイルプログラムの内容はかなり多くなっています。

こちらがライザップスタイルプログラムの内容です。

 

・ライザップスタイルシークレットDVD

・ライザップトレーニングゴムバンド

・ライザップスタイルドリンク

・ライザップスタイル専用シェイカー

・ライザップスタイルマスターブック

・ライザップスタイルレコーディングシート

・ライザップボディメイクレシピ

・ボディエッジ(サプリメント)

 

ライザップのトレーニング、ライザップの食事改善がしっかりできるセットになっています。

自分を律してしっかりダイエットをやり切る覚悟ができたら、ライザップに通わずライザップスタイルでも効果が出ると思います!

コメント