ライザップに筋肉をつけたい人は通える?筋肉をつけるコースもある!

ライザップ

ライザップはダイエットのためのコースしかないようなイメージですが、実は筋肉を付けるためのコースもあります!

ダイエットではなく、ガリガリの人がマッチョ化・細マッチョ化を目指すということです。

確かに、筋トレをして身体を変えるという意味では、ダイエットも筋肉を付けるのも一緒ですね!

どちらも筋トレと食事の改善が必要ですので、やることは似ています。

ただ、方法が違うだけですね。

意外と太って悩んでいる人だけではなくて、痩せて悩んでいる人もいます。

そんな筋肉をつける為のライザップを調べてみました!

 

ライザップで筋肉を付けたい人の為のコース

ライザップでは筋肉を付けたい人の為のコースがあります。

CMの影響もあって、ライザップ=ダイエットのイメージがかなり強いですが、ライザップのコースは意外と豊富です。

ライザップには目的別プログラムがあります。

ライザップの目的別プログラムはこちらです。

 

・減量プログラム

・美脚プログラム

・増量プログラム

・アクティブシニアプログラム

 

ライザップと聞いてイメージするダイエットが、減量プログラムです。

実は数あるプログラムの1つなんですね。

美脚プログラムは、女性向けのスタイル改善プログラムです。

体重がそこまで多くなくても、スタイルの悪さに悩む女性は意外と多いです。

そういう方が食事制限をして痩せても、スタイルは良くなりませんし逆に悪くなることの方が多いです。

スタイルの崩れには、適切なトレーニングが必要です。

そして増量も同じで、適切な筋トレと食事改善が必要です。

 

痩せ型で悩んでいる人は、食事が不足して栄養不足になっていることが多いです。

「結構食べている」という人でも、栄養素がしっかり足りているかは定かではありません。

特に必要なのはたんぱく質ですが、普通の生活をしているとたんぱく質が不足しやすいのが現代の食生活です。

そして、痩せている人は大体お腹を下しやすいなどの何らかの問題があります。

このような食事改善をすることで、筋肉を付けやすい身体を作ります。

これに合わせてトレーニングも必要です。

もちろん筋トレがメインですので、ウェイトトレーニングのフォームを習得してどんどん強度を上げたトレーニングをしていきます!

そんなコースがライザップの筋肉をつけたい人のコース、マッスルゲインプログラムです。

 

ライザップのマッスルゲインプログラムとは?

ライザップの筋肉を付けるためのコースが、マッスルゲインプログラムです。

マッスルゲインプログラムでは、体脂肪をなるべく蓄積せずに筋肉を増やすことを目的としたコースです。

マッスルゲインプログラムの料金も、ダイエットのためのコースと同じです。

ただし、マッスルゲインプログラムでは期間が3ヶ月以上の24回以上を推奨しています。

これは、筋肉が付くためのメカニズムが影響しているようです。

この辺りの詳しい話も、ライザップの無料カウンセリングで聞くことができます。

ライザップの無料カウンセリングでは、体組成計での測定もありますので現状の身体の問題点が分かります。

「筋肉が付かない」「ガリガリ」と言っても、原因は人それぞれです。

その原因に合わせた対応が必要ですので、まずは原因を知らないといけません。

ライザップの無料カウンセリングでは、この原因も教えてくれますので便利ですね!

その他、カウンセリングではライザップの料金の支払い方法などの料金面の相談も可能です。

特にマッスルゲインプログラムでは、期間を長めに取ることを推奨していますのでその辺りの都合の付け方やおすすめの通い方なども相談してみましょう!

ライザップではダイエットの人以外での利用も可能で、筋肉を付けるためのコースもあります。

筋肉が付かなくて困っている方も、ライザップの無料カウンセリングで相談してみてください!

コメント