ライザップのプロテインの効果とは?効果を検証

ライザップ

ライザップのプロテインの効果を調べてみました。

ライザップのダイエットでは、プロテインを推奨しています。

そして、どのプロテインをおすすめするというのではなく、ライザップでプロテインを販売しています。

そのライザップの公式プロテインの効果は市販のプロテインと比べて高いのでしょうか?

そして、そもそもライザップでプロテインが必要なのか?調べてみました。

 

ライザップのダイエットでプロテインは必須!

ライザップでダイエットをする場合は、プロテインを推奨しています。

「別にプロテインなんてなくてもダイエットなんて出来るでしょ?」という人もいると思います。

もちろん、プロテインはあくまでもサプリメントの1つです。

サプリメントとは、本来は栄養補助食品です。

つまり、食事で補え切れない栄養素を補完するための食品がサプリメントです。

プロテインとは、たんぱく質のサプリメントです。

プロテインとは何なのかと言えば、たんぱく質を補うためのサプリメントと言えます。

つまり、食事でたんぱく質をしっかりとれていればプロテインを飲まなくても問題ありません。

しかし、たんぱく質は通常の食事で不足しやすい栄養素の1つです。

さらに、たんぱく質の吸収はタイミングが重要です。

トレーニング直後など、たんぱく質を効率的に吸収したいタイミングで補給することダイエットや筋トレの効果が高まりますが、それは通常の食事では難しいことです。

たんぱく質が豊富に含まれる食品としては、こんなものがあります。

 

・肉

・魚

・豆腐

・大豆

・乳製品

・卵

 

これらは、あまり持ち運びしやすいものではなく腐りやすいものでもあります。

値段も張るものが多いので、外食では不足しがちです。

魚を家で焼いているという人も少ないでしょうし、どうしても不足しがち・タイミングを逃しがちなのがたんぱく質です。

それを解消するために作られたのが、プロテインです。

プロテインはトレーニング直後など場所を選ばずに飲むことができます。

また、保存も効いてたんぱく質の含有量も多いです。

プロテインはダイエットに必須ではないですが、相当便利なサプリメントです。

だから、ライザップではプロテインを推奨しています。

 

ライザップの公式プロテインの効果

ライザップでは、プロテインを販売しています。

これは、ライザップの公式プロテインです。

ライザップの公式プロテインは、全部で4種類販売されています。

 

・MUSCLE+(グレープ) 分包

・MUSCLE+(ライチミルク) 分包

・MUSCLE+(レモンライム) 分包

・MUSCLE+(チョコ) 分包

 

ただ味が違うだけに思われますが、実はライザップの公式プロテインは目的別に分かれています。

 

ライザップの公式プロテイングレープ

グレープは、このようにライザップ公式サイトで説明されています。

特殊製法によって作られたRIZAPオリジナルのバルクアップ専用プロテイン。必要な栄養素を1つでカバー。毎日続けることで、結果にコミット。

バルクアップとは、筋肉量をアップさせる増量です。

ダイエットとは合わなそうですが、ダイエットの初期で筋肉量を増やす場合は向いています。

ライザップにはダイエットだけではなく筋肉を付けるためのコースもあります。

そんな筋肉をつけたい人には、このグレープのプロテインがおすすめです。

 

ライザップの公式プロテインライチミルク

ライザップの公式プロテインライチミルクは、ライザップの公式サイトでこのように解説されています。

低糖質&高たんぱくでRIZAPメソッドに最も適しているプロテイン。 プログラムスタート時、しっかり減量したい方へ特におすすめの商品です。

ライザップの利用者が最も飲むことになるのが、このライチミルクでしょう。

低糖質&高たんぱくは、体脂肪を減らしながら筋肉量を増やすというダイエットのためのプロテインです。

ライチミルクと言う味はクセがありそうですが、多くのライザップ利用者が飲んでいるので問題ありません!

 

ライザップ公式プロテインレモンライム

ライザップ公式プロテインのレモンライムは、速効性プロテインです。

ライザップ公式サイトではこう説明されています。

RIZAPトレーニング前や直後のための時間差吸収型「速攻性」プロテイン。

トレーニング直後やトレーニング前には、吸収のスピードが重要になります。

そのような吸収のよいプロテインが、レモンライムです。

 

ライザップ公式プロテインチョコ

ライザップ公式プロテインのチョコは、回復用のプロテインです。

リカバリーのプロテインということで、ライザップ公式サイトではこうなっています。

RIZAPトレーニング後のリカバリーのための時間差吸収型「回復系」プロテイン。

ライザップのトレーニング後では筋トレをして筋肉は疲労しています。

その回復を早めて筋肉を付けるためのプロテインが、このチョコ味です。

 

ライザップのプロテインの効果は目的によりけり

このように、ライザップのプロテインは目的別で分かれているのがいいところです。

どれが効果的というよりも、目的によって効果は変わります。

特にトレーニングの時期によっても変わってきます。

トレーニングの開始時期には筋肉量を付けたいので、グレープ味のバルクアップ用を飲んだり、トレーニングに慣れてきたら低糖質高たんぱくのライチミルクに切り替えたりと目的別に使い分けるのが効果的なプロテインの飲み方のようです。

この辺りは、ライザップの無料カウンセリングで聞いてみるのが良いと思います。

ダイエットのためには、トレーニングだけ・糖質制限だけ・プロテインだけではなかなか効果は期待できません。

総合的にダイエットをマネジメントするライザップで効果出やすいのはその為です。

今までのダイエット方法が何かに偏っていたという人は、ライザップに相談してみましょう!

コメント